toylog

独身アラフォー派遣社員の日常

過去に断捨離したもの その4

ヘイ御社!
弊社に来た御社の間違いFAXの事で連絡したら「はぁ(そうですか)」的な事
言っちゃうのはどうなのよ??
セキュリティ的に、弊社だったら大問題よ!


まぁ、会社によっていろいろ考えが違うとは思うけど、
やっぱりこれはダメでしょ、と思いました今日です。
しかも、今回が初めてじゃないですしねぇ。怖い怖い。



ミニマリストとか断捨離とかそういう記事を好んで読み漁っていて、
気づいた事はやはり「モノ」に対する保管場所の意義でして。
ふっと気づいて、私、「卒業アルバムいらないな」ってなりました。


もともと、あまり学生時代にいい思い出がなかったんですよね。
中学時代の久しぶりに開いたら、嫌いな子の写真にキズが付けてあって、
なんて闇が深かったんだ…ってなりましたし(笑)。
卒業アルバムって、重いし、嵩張るし、場所取るしの三重苦だったんだよなぁと。
ベッドの下に収納してましたが、あっても仕方ないし(あくまで私にとっては)、
思い出したい事は卒業アルバムには入ってないなって思ったので、
小学校から短大まですべてさよならしました。
同時に、小学校とかで学年ごとに毎年文集を作っていて、
それも取っておいていたのをさよなら。


これは場所的にスッキリというか、気分の方がスッキリしましたね。
私は、振り返る過去は少しでいいみたいです。