toylog

独身アラフォー派遣社員の日常

ちょうど去年の

京都に行ってました、ちょうど去年の今日から。


京都ってすごく大陸からのお客さんが多くて、
毎回行くたびに行く先々で見かけていたんですが
去年の今頃は状況が状況だったので、ものすごく人が減っているって事で。


もしかしたら、しばらく行けないかもなぁって思って
2泊3日で行ってました。


いやホントに空いてた…
嵐山の渡月橋、いつもは人が大勢いるので行かないんですが、
立ち止まって動画や写真撮れるくらいにぜんっぜん人がいなくて。
これがきっと本来の京都らしい姿なのかなーと。
とはいっても、観光地なので現地の方々には大変な状況かと思いますが。。。


はー、行きたいなぁ~~。
もちろん、現地行って色々見て回るのも好きなんだけど、
準備して新幹線乗って、って工程もたまらなく好きなんだよな~~。


帰ってきたあとの荷物の整理は苦手なんだけども(笑)