toylog

独身アラフォー派遣社員の日常

過去に断捨離したもの

これはもうホントにキッカケが何だったのかまったく覚えてないんですが、
数年前からちょこちょこと断捨離をしてます。
汚部屋…とまではいかないものの、6畳の部屋にそれはそれは大変モノが溢れていました。
多分、何かで「断捨離」やら「ミニマリスト」やらって言葉を知って、
それから興味を持って色々調べていって(オタクだから調べるの大好き)、
刺さるものがあったんでしょうね。


そのころ、アニメグッズやゲームグッズやらも買っていましたが、
洋服も同じようにたくさんありました。
買っただけで、結局着ない服もそれはもうもちろん。


色んな断捨離の紹介記事で、とりあえず洋服からはじめてみろ的な事を見ていたので
そっから手を付け始めました。


結果、やはり「着るもの」って自分の中でパターン化されたものが多くて、
これ着ないわーって洋服がたんまりとあったんですよね。
俗にいう、買って満足したって洋服たちが。


洋服に関しては、そこまで執着がなかった事と、断捨離スイッチがその時は入って
いたので(笑)、難なくさよならする事が出来ました。


4割5割かたはさよなら出来たんじゃないかと。
ただ、そうは思ってもやはり見直しって必要なんですよね。
よく、一つ買ったら一つ手放せ、とは言いますが、
それが出来たら苦労しないよ~~~ってね。


ビフォーアフター写真でもあればいいんだけど、
自分の部屋ってよほどの事がないかぎり、そんな写真には納めないし…(笑)。


そのうち、クローゼットの写真撮っておきます★