toylog

独身アラフォー派遣社員の日常

過去に断捨離したもの その2

昔、某携帯ショップで働いていたので、割と頻繁に機種変更していました。
まだmovaが生きていた時、から…なので、
今のスマホ時代から考えると割と前ですね(笑)。


以前の携帯市場って、今のように縛り契約とか割賦がどうとか全くなかったので
且つ、そこまで端末が高くなかったので勉強もかねて新規で契約しては
白ロムにして機種変更していました。
ひどい時は新規で買って、3日くら試してすぐ解約とかしてました(笑)。


メインの1台があって、勉強用にサブとかそういう事です。


そのため、大量の携帯が今までありました。
やっぱり置き場所が困るんですよね。並べてみると、昔の携帯ってやっぱ形いいなぁとか思うんだけど、電源は入るけど使わないし、10数台もあるから…(笑)
って事で、ちまちまと写真をSDカードに移してはPCに保存するって作業をしてから
処分しました。
メールの内容とかそんなんはどうでもよろしいのですが、
わんこの写真があったので、それはとっておきたくて。
元気な頃の写真、これは手放せません。


でも2,3台、SDに移すのになぜか出来ない機種があって、
どうしたもんだかなぁ~~とちょっと悩んでます。